タイガースネットのブログ てぃぶろぐ
阪神タイガース公認プロバイダTigers-net.com
HOME T-Blogって? T-Blogを作ろう T-Blogを使おう 新着情報 FAQ
ブログの登録は簡単
初めてでも簡単につくれます
新規登録する

テーマ別記事一覧
本当なら大きなこと
 いくつかのスポーツ紙で、ショート争いは北條選手が非常に有利な状況であると書かれている。
榎田投手の復権
 中継ぎ左腕枠は高橋投手はほぼ安泰。岩崎投手が中継ぎ転向で期待を背負っているのだが、ファームキャンプのMVPに榎田投手が掛布2軍監督により選ばれたことは何とも...
ミラクルが・・・
昨日、競馬で大当たりしたのはすでにご存じかと思いますが、本日もミラクルが発生しました! 18〜20時の間に実家より荷物が届くとのことで、会社より早めに帰宅すると、す...
やっとでた嬉しい悲鳴
 今日は岩田投手と横山投手が好投。これに加えてルーキーの小野投手も好投。先発5番手6番手争いは青柳投手と秋山投手に加え、岩田投手と横山投手も加わってきた。
オープン戦
若手が頑張ってますねぇ! 北條が2本のアーチ、中谷もタイムリーにホームラン! 糸原、江越もみんな良かったですね! 先発の秋山も十分の出来でしょう! 若手に期待です!
オープン戦初戦
阪神 11−3 北海道日本ハム いよいよ球春到来 初戦から北條がブチかましましたね⭐ 2本塁打。上々の仕上がりですね。まだオープン戦ですけど。 中谷も...
サード起用の是非
 サンスポでは衣笠さんと八木さんが鳥谷選手のサード転向を推進っていうか、理解を示している。
外国人投手のベール
 紅白戦で外国人投手陣が登板した。メッセンジャー投手は安定と信頼の結果となった。
青柳クイック
 青柳投手のクイックが本当に速いらしい。
大型野手のこと
 ルーキーの大山選手になかなか1本が出てこない。ホームランの1本ではなくヒットの1本。
選手名鑑
 キャンプも始まって3週間近くが経とうとしている。そしてこの時期は選手名鑑の発売時期でもある。
糸井。
あれよあれよでキャンプも半分過ぎた。 明日から第5クール。 糸井そろそろかなって思ったけどまだみたい。 残念ww 明後日から宜野座行くのに。 しかしまあ凄...
掘り出しもの?
 ドラフト指名順位は上位ではなかったが、糸原選手が面白い存在となっている。
だからアッキャマン
 秋山投手が好投。4回を1安打無失点?に抑えてくれた。
坂選手の入団
 昨シーズンまで阪神に在籍していた坂選手が独立リーグの球団に入団して野球を続行することになった。
リードかビハインドか
 実戦形式の対外試合で北條選手が活躍を見せた。
評判良し
 ルーキーの小野投手の評判がすこぶる良い。ドラフト指名では1位大山、2位小野で結構酷評に近いことを書くところもあったが、キャンプインして実際に動いているとこ...
期待大!
2017年ドラフト2位の小野がキャンベルのフリーに登板。 良い球投げますねぇ。ひょっとしてローテ入りもあるんちゃいますか? 楽しみな投手です。
糸原
紅白戦。 岩貞いいね。 貫禄というか、青柳同様やはり経験と自信が備わって、余裕ある感じですごくよかった。 高山には流石のバッティングでヒット打たれたけど、主力ク...
紅白戦
先発、秋山の出来が抜群でした。 毎年、ローテ入りを期待されるのですが・・・ 今年はチャンスとちゃいますか? 2軍では敵なし状態ですが、今年こそ上での活躍に期待します。 ...
キャンベルのポジション
 セカンドも練習したというキャンベル選手。これで超攻撃的布陣が・・・となっている。
まずは1つめ
 紅白戦が行われ、それぞれの選手が結果の1つ目を出している。
ついに・・・
原口がファーストの守備練習をはじめましたね。 開幕は捕手かファーストかどっちでしょうねぇ? 中谷も良い出だしです。頑張ってほしいです!
鳥谷。
紅白戦。 おいしいとこ鳥持ってった。 まあまだこれからだしって言いつつも、2017年初実戦でヒット打てたのはいい兆しかな。 まあ俺はショート鳥って思ってるし、今...
まいったなぁ
 マテオ投手がお子さんの関係で帰国するというニュースが報じられている。再来日は未定。
なかなか難しい
 キャンベル選手が13発の柵越えを披露したとのこと。これはもちろん、打ちやすいところに投げてもらえるフリーバッティングにおいてということなのだが、ミート力はある...
ライトスタンドへ
 高山選手の打撃が高評価を得ている。浜風が強く吹く甲子園でもライトスタンドまで運べるのではないか?と。
期待したいねぇ
新助っ人のキャンベルのフリーバッティング、 広角に打ち分けてました。ほとんどが芯で捕えてました。 マートンのように活躍してくれるとええなぁ! ドラフト2位の小野、良い...
鳥谷。
今日で1クール終了。 ちょいちょい見てるけど、高山は怪我しなけりゃ化物的に活躍するんじゃないかって本気で思うわww 糸井の筋肉はすごいけど、高山もかなりでかくなっ...
ラスト侍
WBC大谷辞退で武田が選ばれました。 なんかはじめの招集では断ってたんとちゃいましたかねぇ? まぁ武田のカーブは武器になるでしょう!
底上げ
 糸井選手などの補強に目が行ってしまうのだが、現有戦力の底上げも重要なことである。
警戒警報発令
 この時期の風物詩というか社交辞令というか、各球団のスコアラーが新外国人選手を警戒しているコメントを出して、スポーツ紙が「スコアラー警戒!」とやってくれる。
応援歌新曲
2017年3曲の新曲が出来ました。 覚えましょう! 北條 この道の先には 虎の希望がある 今こそ進めよ 燃えろ北條 糸井 輝く栄冠 突き進めこの道 鋭いまなざし 猛虎の...
〓春季キャンプ〓
episode4655 ・ 3724th day 26770201 day 844 weight 69.9kg from the day before +0.1kg difference with the first day -5.3kg difference with the aim +3.9kg ...
キャンプイン
はじまりましたね! 休みの日はskyAで観まくります。
日本流
 来日した新外国人選手が日本の野球だけじゃなく、生活に慣れることができるかどうかは活躍するうえでとても重要と言われている。
竹安投手
 確か静岡県内の高校を出ているはずなのだが、彼が2月1日に登板するということらしい。
いよいよですね
明日、キャンプインですね。 若手がどんなけ成長してるか楽しみです。 怪我なく、開幕を迎えてもらいたいです。 しかしファーストは誰が守るんでしょうなぁ・・・
阪神タイガース 1965-1978 中川右介
日本の新しい歴史教科書(笑) 2月1日というキャンプ初日に紹介するには最適の本だと思う。 この本のことはまったく知らなかったのだが、本屋で見かけてついつい購入。 ...
メンデス加入
 ストッパー候補としてメンデス投手が加入、来日した。
キャンベル。
続々外国人来日。 マテオ今年やりそうな気配が。 メンデスの存在がそうさせてるのか、2年目だし、かなりやってくれそう。 メンデスはキャンベル同様見てみないと・・・...
実践漬け
 北條選手と高山選手はオープン戦から実戦漬けとの記事が出ている。
4番サードの期待
 4番サードの期待を背負ってキャンベル選手が来日。去年のヘイグ選手が定着できず、しかもサードの守備に不安を感じさせるということで来日してからサードの特守などをや...
「かも」
 糸井選手がちょっと故障って感じで練習は別メニューに。ってことで、オープン戦の序盤から中盤、下手すりゃ終盤に入ってもセンター不在の状況となる「かも」しれない。
WBC選出
 予想されていたとおり、阪神からは藤浪投手が選出された。
糸井さん・・・
糸井が右膝関節炎と言う事です。 1軍キャンプに帯同するが別メニューで調整するようですね。 まだ、キャンプイン前で良かったかも知れませんね。
大和。
キャンプ試合日程、選手振り分けが発表された。 内野はバトルロイヤル奪い合いとか。 大山、糸原が新人では入ってた。 新人でこの争いにどれだけ割って入れるか。 楽...
イイ感じの話
 サンスポから。原口選手にノムさんがコメントを送っている。これはノムさんの持論でもある、構えたミットを動かすな!を原口選手ができる限り実践しようとしていることも...
大山。
まだまだ寒いのに自主練は熱い。 気が付けばもうすぐキャンプイン。 ぼちぼちメンバーも発表されるんかな。 ちらっと自主練風景見たけど、高山の体ヤバイね。 背中が...
楽しみですなぁ
大山の話題が多くなってきた関西。 掛布2軍監督、今岡コーチが揃って絶賛してますわ。 結果を出してくれたら言う事ありません。 期待してます!



タイガースネット.コム ホーム

ブログもインターネットも阪神タイガースもタイガースネット。
Copyright(C) HANSHIN Tigers, ITEC HANKYU HANSHIN CO.,LTD. All rights reserved